これまでの薄毛治療

これまでの薄毛治療の問題点

これまでの薄毛治療は、ヘアケアや頭皮マッサージ、毛穴の汚れ取りなどが行われてきました。医学的根拠が明らかでなく、効果も個人差が大きいなどの問題点がありました。

ヘアケア

シャンプーやリンスなどによりヘアケアが行われています。薄毛治療として、育毛剤や育毛シャンプーが使われています。過度のシャンプーは薄毛を促進させることがあり、注意が必要になります。

頭皮マッサージ

頭皮の血流を増やす目的で頭皮マッサージが行われていますが、医学的根拠はありません。過度のマッサージは、抜け毛を促進させることがあり、十分気を付けてください。

薄毛の広告

現在、薄毛の広告が氾濫しています。広告表現も過激になりがちなため、なにを信じて薄毛治療を受ければよいか判断できない場合もあります。薄毛が改善するかどうか分からず、手探りで治療を模索している方もいらっしゃいます。いろいろ治療を試しても効果が明らかでなく、薄毛を治すのは不可能ではないかと感じて諦めてしまう方もいらっしゃいます。

40歳代の薄毛の治療症例ビフォーアフター写真

ハーグ療法のリスクやデメリット

ハーグHARG療法後、整髪剤のムースやスプレーは少なめに使っていただくことになります。
ハーグHARG療法後、ブラシやコームで治療部位を引っかかないように注意下さい。