内服薬による薄毛治療

男性薄毛の内服治療

男性型薄毛は、過剰の男性ホルモンが、抜け毛を促進させることが原因であることが分かっています。プロペシア、ザガーロなど内服薬は過剰の男性ホルモンを抑制し、薄毛の原因を体の内側から改善させます。抜け毛が気になってきた方、現在の髪の毛の状態を保ちたい方に効果的な治療です。

女性薄毛の内服薬治療

女性の薄毛症にはパントガール(Pantogar)という薄毛治療薬が開発されています。薄毛や抜け毛を改善し、発毛を促す効果が認められます。毛髪の成長を促して薄毛を治療し、健やかで美しい髪を育てます。これまで副作用の報告も無く、安全性が高い薬のため、長期的にご使用いただけます。内服薬による治療は薬を飲むだけでいいので気軽に始めることが出来、継続し易いことが利点です。

内服薬による薄毛治療の注意点

内服薬は毎日決めた時間に服用するとより効果的です。できるだけ診察代や薬を安く済まそうと、海外から個人輸入で薬を購入する方もいます。偽物が届くおそれが有ることや副作用への対応が不十分になるなどに対し注意が必要です。内服薬は、医療機関で受診したうえで処方してもらうことをお勧めします。

脂漏性皮膚炎の治療症例ビフォーアフター写真

ハーグ療法のリスクやデメリット

ハーグHARG療法を受けられた日は、強く洗髪せずに、軽くお湯で流す程度に止めていただきます。
ハーグHARG療法後、指や爪で施術部位を強く刺激しないように注意して洗髪して下さい。