女性薄毛の症状

女性薄毛の特徴

女性薄毛は、男性の薄毛ハゲとは異なります。生え際のラインは変わらず、頭頂部や前頭部を中心に頭部全体の毛髪が細く、疎らになります。頭部全体の広い範囲で薄くなることが特徴です。男性薄毛のように、短期間で急激に進行し、地肌露出するほどの薄毛になることはありません。その為、長期間放置されることがあります。

女性薄毛のパターン

女性薄毛の進行には、いくつかのパターンがあります。おでこの方から薄くなり広がっていく前頭型、つむじ周辺から薄くなっていく頭頂型、耳のまわりから薄くなっていく側頭型、全体的に薄くなっていく全頭型などに分類することが可能です。

女性薄毛の進行

女性薄毛では、初期症状として髪の毛にハリやコシが無くなります。初期症状に気づかず、対策をしないで経過してしまうこともあります。症状が進行すると、髪の毛が細くなりボリュームが無くなっているのが分かるようになります。この段階に移行すると、抜け毛が急増することが多くなり薄毛が目立つようになります。最終的には全体的に毛が細くなり地肌が透けて見えるようになってきます。さらに進行すると髪の毛は疎らになり、産毛の状態になります。この段階まで進行した場合、回復にはかなりの時間がかかります。

女性薄毛の対策

薄毛治療に早く取り組めば、回復までの期間は短くて済みます。薄毛が進行してから治療を行った場合は、回復に期間がかかり、治療効果に対する満足度も低くなります。

女性の抜け毛の治療症例ビフォーアフター写真

ハーグ療法のリスクやデメリット

ハーグHARG療法後、数日間は治療部位に赤みがでることがあります。
ハーグHARG療法の前後1週間は、パーマやカラーリングを行わないでください。