薄毛に効く治療は有りますか

薄毛に対する治療

近年、薄毛に対する新たな治療法が次々と開発されています。メソセラピーや植毛治療、塗り薬や飲み薬など、さまざまな方法で薄毛治療が行われています。その中でも注目されているのが、再生医療による発毛治療のハーグ療法です。

ハーグ療法とは

ハーグ療法とは、頭皮に直接薬を注入する治療法です。幹細胞から、発毛に有効な成長因子を抽出し濃縮し精製します。その薬液にビタミンやアミノ酸などを配合したものを頭皮に直接注入することにより、自己の毛髪再生を促します。

ハーグ療法の利点

ハーグ療法は、薄毛の部分で減少している細胞成長因子を補う治療法です。細胞自体を活性化させるため、男性の薄毛や抜け毛はもちろんのこと、女性の薄毛にも効果が期待できます。ハーグ療法は薄毛やハゲの原因となるヘアサイクルの乱れを正常なサイクルに戻すことによって、毛髪再生を実現し、毛髪の本数を増やします。これまでの治療でなかなか効果が出にくいケースでも、薄毛の改善が期待できます。かつらや人工毛による増毛とは違い、自分の毛を再生することができるため、精神面での若返りも期待できます。

 

HARG療法の治療症例ビフォーアフター写真

ハーグ療法のリスクやデメリット

ハーグHARG療法後、翌日から通常の洗髪になります。
ハーグHARG療法では、頭皮全体に注射を行ないますので、治療当日は、違和感があります。